スマイルズが北海道の価値ある魅力を現地レポート!Vol.1

  • 2014.09.11 Thursday
  • 13:35


いつもScene北海道をご愛読いただきまして、
誠にありがとうございます。

私たちは北海道を元気に北海道の魅力を伝えたいという想いから
誕生した仲間達「Smiles(スマイルズ)です。
今回から始まる新企画「ス参る北海道」では
私たちSmilesが直接触れ、感じてきた北海道の価値ある魅力を
皆様にご紹介して行きたいと思います。

自然大好きカメラ女子「ミルル」がご紹介するのは
自然と花々に包まれた素敵な場所です。

まずは


上川町に今年4月にグランドオープンを迎えた
大雪 森のガーデンです。

入園すると500品種を超える草花が植栽されている
森の花園から華やかな雰囲気が広がっています。


中にはこんなカワイイ実も。


そして花園の奥に広がるのは森の迎賓館

癒しの谷のテラスをはじめ
自然のもつ落ち着きある雰囲気を楽しむ工夫が
とっても考えられた空間でした。
 

ここはまさに迎賓館。
そう感じてしまうほどゆっくりとした空気が優しく迎え入れてくれます。
現在もさらにその魅力を増すための準備が進められているので
今後も楽しみですね。


大雪 森のガーデン
北海道上川郡上川町菊水841番地8  TEL.01658-2-4655
http://www.daisetsu-asahigaoka.jp/



続きまして、旭川市永山町にある


英国式ガーデンをベースにしながら
北海道らしさがあふれる風景を楽しめる
上野ファームです。

庭へと導いてくれる緑のゲートではブドウがお出迎え。
 

ゲートを抜けた先には
季節を彩り鮮やかに咲き誇る花々の楽園。
 

鏡合わせのように植え込まれた花壇
歩く楽しさを演出する小道など
遊び心あふれるお庭でした。




さらにお庭の後ろ側には
屯田兵の射的訓練場として使われていた射的山


石器なども出土した歴史ある場所から見る
上川盆地の雄大な景色は感慨深いものでした。

上野ファーム
北海道旭川市永山町16丁目186番地  TEL.0166-47-8741
http://www.uenofarm.net/


どちらも日々表情を変え、
心を癒す時間を与えてくれる素敵な場所です。
ぜひみなさまも北海道のもつ魅力を感じに訪れてみてくださいね。

今回ご紹介いたしました
大雪 森のガーデン上野ファーム
Scene北海道Vol9 2014秋号 39ページ
北海道を代表する8つのガーデンを結ぶ
北海道ガーデン街道でもご紹介しております。

なお、「ご招待券&ガイドブックプレゼント」は
定員に達したため締切とさせていただきました。
多数のご応募を賜り、誠にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------



私たち
「Smiles(スマイルズ)」の情報コチラからご覧いただけます。
http://www.bodoni-inc.com/chara.html 

-----------------------------------------------------------------------------------------
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM