Scene北海道vol.18感謝号のご案内

  • 2016.02.23 Tuesday
  • 00:00
いつもScene北海道を
ご愛読くださいまして誠にありがとうございますおじぎ

出会いと別れが多い2月・3月。
桜新生活への準備がある方は慌ただしい時期かと思います。
札幌近郊では雪解けも進み、
いよいよ春の足音足が近づいてきております。
とはいえ、今は三寒四温の時節、
皆様方におかれましてはご自愛くださいますようお願いいたします。

皆様のおかげ様をもちまして満3周年!
Scene北海道vol.18感謝号
2月25日(木)配布開始となります!


今回の表紙ビジュアルは、
「Scene北海道感謝企画 vol.18感謝号 表紙作品募集」にて
お送りいただいた作品の中から厳正なる審査のうえ
見事に王冠2最優秀賞王冠2に選ばれました作品を掲載しております。

そして今回、Scene北海道vol.18感謝号の表紙を飾るのは…

王冠2平野 眞佐男 様の作品「丘に延びる影」です!王冠2
受賞おめでとうございます!!拍手拍手拍手



ここでコマーシャルフォトグラファー 岸本 日出雄 氏の
作品寸評を紹介いたします。

「恐らく太陽の動きを追いかけ雪原にカラマツの影が長く伸びる、
この瞬間をじっと待ち続けていたのでしょう。
その結果、冬の大地の凛とした空気感が伝わってきます。」


今回で3回目の表紙公募でしたが、前回にも負けず劣らずの力作を
たくさんお寄せいただきました。
ご参加いただいた投稿者様、またこの感謝企画に多大なご協力を賜りました
各スポンサー様に深く御礼申し上げます。

尚、全入選作品は本誌9・10ページに掲載、
またホームページにて公開しておりますので、ぜひご覧ください。
今後も様々な皆様のメガホン発信ステージをご用意できるよう、
充実した本誌づくりに努めさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

星 vol.18 感謝号 みどころPick UP! 星

★読者様 参加新企画 テーマ−I
祭「町の祭り・イベントフォト」作品 募集開始!

あなたが現在お住いになっている、または出身地である道内市町村で
伝統的に開催されている、お祭りやイベントの写真作品を、
催事内容と投稿者様の想いのコメントと共にご紹介する企画です。
広く皆さんに知ってほしいという、地元のお祭り・イベントを写真作品と共に是非ご紹介ください。
→詳しくはコチラをご覧ください。

★読者様参加新企画(詩の企画) テーマ−J
 あなたが感じた三つの想いと四季の音

音符「三感四音(さんかんしおん)」作品 募集開始!

北海道の豊かな大地、四季折々の風景より、季節の鼓動や
メッセージが伝わってくることがあることと思います。
北海道の大地、季節から聴こえる「四季の音」「感動・感謝・感激」などの想いより
感じたことなど写真と共ににしてみませんか?
→詳しくはコチラをご覧ください。

★Scene北海道特別企画
カメラ「北の魅力発信人〜フォトグラファーシーン」
Scene北海道を彩る数々の魅力あふれる写真たち。
いつも写真作品をお送りくださる投稿者様にスポットをあてた好評企画。
今回ご紹介するのは坂口 哲裕 です。
撮影活動をはじめたきっかけとなったカメラとの出会い、
そしてカメラがもたらしてくれた「縁」とは?


★The Scene that Shines.
 〜高校生がこころの視点で発信する、地域からのメッセージ。

学校私たちが全国へ発信!「夢の浮島 利尻島」その魅力は『人』と『自然』!
今回、発信メッセージをお寄せいただいたのは北海道利尻高等学校様です。
生徒たちが利尻島を誇りに思い、ふるさとの魅力を全国へ発信しようと日々奮闘する、
地域に寄り添った活動をご紹介しております。
「島にいる自分たちだからできることがある」
そんな若さパワー腕を感じることができる内容です。

上記の他、北海道の魅力満載の写真作品「北海道セレクト」「プロショット」
前号から始まった今野哲郎プロによるフォトアドバイス企画
読者様コラム企画企業様企画など盛りだくさんの内容を掲載しております。
お近くの設置施設にて是非ご入手いただき、北海道の魅力を改めて感じていただければ幸いです。

《ご挨拶》
さて、読者様・作品投稿者様・協賛企業様・各自治体様・設置協力施設様のおかげ様をもちまして、
創刊当初我々の目標としておりました3周年をvol18感謝号発刊を以って無事に迎えることができました事、
編集部スタッフ一同深く深く感謝申し上げます。

vol.19春号より年4回の季刊誌[vol.19 春号 2016年4月27日(水)・vol.20 夏号 2016年7月27日(水)・
vol.21 秋号 2016年10月26日(水)・vol.22 冬号 2017年1月25日(水)発行予定]となりますが、
ページ数をボリュームアップさせて、誌面内容の充実化を図って参ります。

これまで読者様からのアンケートやお手紙などにより頂戴いたしました、
あたたかいご意見や励ましのお言葉、そして誌面づくりを通じて学ばせていただいた事などを踏まえ、
「北海道の価値ある魅力、発信!」し続けてゆく所存です。

2016年度も本誌企画へ多くの皆様にご参加いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げますおじぎ


《Scene北海道 2016年度 個人会員様 募集3月1日より受付開始!!》

大変長らくお待たせいたしました。
3月1日よりScene北海道個人会員様の受付を開始いたします。

Scene北海道は、北海道の価値ある魅力を皆様で発見し発信していく、
皆様との価値の共創コミュニケーションマガジンです。
ご入会いただいた方には、本「年4回ご自宅に本誌をお届け」
「Scene北海道オリジナルグッズ進呈」
など様々な特典をご用意しております。
皆様の温かいご支援のほど、よろしくお願いいたします。
→詳しくはコチラをご覧ください。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM